無料ホームページなら お店のミカタ - 

BAR RNP | 日記 | 繋がれ


MAP


大きな地図で見る

BAR RNP

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6366-1016


BAR RNP 日記

TOP > BAR RNP 日記 > 繋がれ

繋がれ (2013.06.20)

軽い気持ちで読んで下さいね ほんの少し真面目に世の中の事を考えてみます 原発事故……あれが天災なのか、人災なのか…… 僕には判断出来ません、 そんな知識もないですし、それこそ その話しで議論が始まれば、どちらの意見も噛み合う事なく永遠に続く話しでしょう でも あほぅな僕でも 一つだけ 『確実に地球は汚れていくな』 って事は感じます 放射線で一番身近にあるものと言えば、レントゲン 僕は小さな頃は体が弱く、大きくなってからはよく怪我をしてレントゲンを撮る機会が人より多いと思います。 レントゲンを撮る時は厳重なルールのもとでおこなわれます。 下半身を撮る時は自分のいちもつの前に放射線を通しにくい物をおきますし、 妊婦さんも胎児に影響を及ぼす可能性があるので避けたりします。 勿論、撮影中は技師の人も 絶対に入ってきません 別室でモニターや硝子越しに確認しながら撮影してます 原発事故のあと 混乱で情報が錯綜していて 色んな肩書きの偉そうな人が色んな意見 見解をのべてる中で 誰かは知りませんが 『放射能なんて、そんなむきになる程気にしなくていいんですよ、太陽光にも微量ですが含まれてますし、常に浴びてるんですよ。レントゲンの放射線だって、体にいいくらいなんです』 確かこんな感じの話しだったと思います。 病院でなぜあそこまで放射線を避けるのか、 過去に何らかの影響がでて、それを踏まえて、危険性があるので避けるべしとなった結果が あそこまでの厳重な保護体制になってると思うんです。 『安全』と言うのは、そんなたやすくはない気がします。 現に奇形や癌などが増えた話しをちらほらと耳にします。 チェルノブイリの事故も、何十年も月日が経っているのに未だに近付けないし、同じ様に奇形や癌が増えたし、無くなっている人がいるのは聞いています。 そんな影響は福島の近くに住んでいれば尚更ですが、 僕らにも全く影響ない関係ない話しではないはずです。 僕は釣りが好きです この日記にも時々書いているので知ってくれている人もいるでしょうが、 海は世界中に繋がっています。 勿論魚は自由に泳ぎ回ります。 魚に危険地域なんて関係ありませんし、そこに放射線物質があるなんてわからないです。 海流にのって色々な国々、巡りめぐって、また日本に もしくは食物連鎖で北へ南へ繋がって、蓄積され最後は人の口に入っていくのでしょう。 そう考えると、時々怖くなる時があります。 いつから魚は食べられなくなるのか…… それだけではないとは思いますが、 魚が一番身近なものなんで、 あえて書かせてもらいます。 僕には子供がいませんし、子供が大好きですから、とても欲しいです。 でも、汚染された魚を食べて放射能は、セシウムは、ストロンチウムは……なんかよくわからないですが 産まれてくる(まだ見ぬ我が子の話しですが)子供に影響は…… やっぱり恐いです。 僕にはなにも出来ないですし、 放射能を無にする方法なんて考えられません 頭の良い人にお願いするか 僕もですが、殆どの人がこう思ってるはずです 『誰かがしてくれる事』 そうなんです、確かに僕にはどうすることも出来ないですし、 こうやって、のうのうと日々を過ごす事しかしていませんし、 他力本願 正にこの言葉がぴったりと当てはまってしまう そんな無力な自分が少し情けなく感じる時があるんです。 だから 日々を楽しく過ごしてる分、小さな事でもいいんで人の役にたつことしたい と ゆうか、ちゃんと実行しています。 ぜんぜん原発事故には役にはたちませんが せめて 身近な ほんの僅かなお手伝いかもしれませんが 何もしないよりはましだと 自分に言い聞かせながら 明日も楽しく過ごせたら…… それだけで幸せです

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 女性の美容とダイエットをサポートする通販専門店五十嵐整骨院 手稲区の整骨院、交通事故治療、労無災害治療などお気軽にご相談下さい。学芸大学の美容院Lumaアクティブ住販株式会社ひほはのちりとり